2011年11月23日

炊飯器で御赤飯

junjunのブログへようこそ\(^o^)/


先日、夕方のスーパーで生産者の方々による売り出しがあってて、
ついつい購入していた小豆。

結構な量入っててお手頃価格でした。

なので・・・

お祝いの日でもなんでもないけど
御赤飯&ぜんざいを作ることに。

蒸し器を出すのも面倒だったから、
ネットで調べて炊飯器で炊いたら、
かなり美味しく出来たのでご紹介。



炊飯器で御赤飯


美味しそうでしょう!

今から、ぜんざいに味付けしよ~っと!


人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(junjunのprivate)の記事画像
13歳になりました。
次男のお誕生でした
いちご狩り行ってきました
デコポン
パパの誕生日でした
チョコ
同じカテゴリー(junjunのprivate)の記事
 13歳になりました。 (2012-06-15 20:32)
 次男のお誕生でした (2012-03-29 00:38)
 いちご狩り行ってきました (2012-03-20 21:46)
 デコポン (2012-03-15 22:38)
 美容室 (2012-03-06 18:11)
 お別れ遠足中止 (2012-03-02 19:43)

この記事へのコメント
美味しそう。
小豆は炊かないで出来たの?レシピ宜しく(V)o\o(V)
私は小さい時から小豆でなくて甘納豆の赤飯だったから、小豆も作りたい。って言うか作ってもらいたい(^^)/\(^^)
Posted by いく at 2011年11月24日 08:29
いくちゃん!

簡単に出来たよ~!!
おにぎりにしてお持ちしますね♪
Posted by junjun at 2011年11月24日 08:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。